あなたに出会えたことに感謝します。🙏
こんにちは!ややまる。です!🙌
みくすやみーつのようなブリード機能付きのたまごっちで遊びたい。
そんな私にとって、たまごっちパラダイスはそんな私の夢を叶えてくれるアイテムでした。
買うまでにちょっと悩みがあったのですが、思い切って買いましたがとても楽しいです。🙌
今日はたまごっちパラダイスの楽しさやユニとの違いなどを語っていこうかなと思います!

それではいってみましょう!
いざ開封!
今回購入したのはこちらのJade Forst。
通常のパラダイスは「りく」「うみ」「そら」の3エリアでの育成ですが、こちらは新フィールドの「もり」から始まって「りく」「うみ」の3エリアで遊べます。
まずエリアごとで遊べるというのがもう強い。

早速開封してみました!
開けて驚いたのは、その大きさです。
とにかく大きい。

私は手が小さい方なので結構手にいっぱいいっぱいの大きさ。
持っているユニと並べてみました。

表示画面の大きさはどちらも同じサイズです。
なんかこういう目の錯覚の絵を思い出します。
こうみると思っているより大きさが違いました。

パラダイスは単4アルカリ電池2つで動くのですが、電池を入れたら結構ずっしりとします。
設定をして遊んでみる
パラダイスは惑星の名前をつける作業があります。
ユニだとプレイヤーの名前を入力するので、入力作業自体は問題なくできました。

全然世代じゃないんですが、冴羽獠が好きすぎていつも待ちの名前とか星の名前とか場所の名前をつけるときは必ず「XYZ」にしています。
今回も息を吸うように「XYZ」を打っていました。無意識が怖い。

赤ちゃんの時のお世話って結構忙しい笑。でも楽しいですよね。

ビックスマイルとなっぱっちだそう。初めましてだね。
一緒に育てて分かったことは、ユニは育てた子におしゃれしたり着せ替え人形としての遊び方が楽しくて、パラダイスは次に生まれてくる子の目のデザインや色が変わっていくというランダム性が本当に育てるに特化したたまごっちだなと思います。

パラダイスのブリード機能で夫にキャラを選んでもらったら迷わず目がちょんちょんの子を選んだので、大人になっても目がちょんはわかるのですが、本当にどんな子になるのか予想できないので長く遊べますね。。
たまごっちの人気はやはりすごい
本当は発売当初で買えば良かったのですが、たまごっちはそもそも大人気おもちゃでなかなか定価で購入するのが一苦労です。。
子ども向けで作られているというけれども、大人になっても懐かしさやキャラクターへの思い入れで購入したりするおもちゃだと思います。
発売から30周年なのでたまごっちが出た世代はみんな大人になっていますから、自分のお小遣いで買えるようになった喜びもあったりします。
かくいう私もそうです。
それこそパラダイスのひとつ前のユニから私のたまごっちライフは再開したのですが、いつの間にかカラーになっててビビったんですけれど、お値段もなかなか高価でした。
ゲームソフトひとつは買えちゃう。
しかもたまごっちは根強い人気を誇るシリーズのため、悔しいですが定価より高めに値段を設定して売る転売ヤーもいます。
でも転売ヤーがいるということは、たまごっちの市場価値は非常に高いということ。
そんでもって生産数は結構あるようでそんなに多くはないので、次の作品が出ると前の機種は少ない商品数で市場に出回ることになるので、すぐにプレミア価格になってしまう。
それでこのブリード機能付きのたまごっちであるパラダイスも、遊んで分かったんですが、間違いなく数年後には5倍くらいに高騰すると思いました。
みーつがAmazonで33,000円で売られていましたし、同じブリード機能付きであればそれくらいかそれ以上の値段で売られる可能性がある。
その前になんとしても手に入れておかないと後悔するなと思って、今回購入に至りました。

たまごっちの人気さゆえに、迷ってたらめっちゃ後悔する買い物のひとつだと今回のことで学びました。。
まとめ:せっかくなので長く楽しみたい
私の場合は自分の中でブームすぎると一旦遊ばなくなるタイミングがあるのですが、それでも時間が経つとまた遊び出すというサイクルで動いています。
なので結構長く遊ぶタイプかなとは思います。
これはあくまで予想でしかないのですが、パラダイスもユニと同様に今年はいろんなバリエーションが出るのかなと思っています。
なので公式情報を逃さないように追っています。笑
もしそのチャンスが来たら迷わず2台目をかって今度はツーしん込みで遊びたいなと思っています。
それくらいパラダイスは私の中で革命的なアイテムになりました。
ユニと合わせてパラダイスも楽しみます!🙌
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!🌼
またお会いしましょう!🌱



コメント